水族館イケメン館長へのユニーク質問が話題 「魚を美味しそうと思う?」

館長は「実際に来館していただき、館内を楽しんだ後に質問していくと『2度おいしいシステム』」と話す。

2021/12/11 12:55


 

■鋭いツッコミも

館内では、北海道に息づく川辺の生きものたちの世界を擬似体験することができ、滝つぼ水槽や冬に凍ることで話題の四季の水槽など見どころが満載。

水族館への質問

そんなこともあり、「ひじょうによかったのになぜ人がこないのか」との鋭いツッコミも。館長は「俺も知りたい」と回答した。10日の朝は、現地では-6度を記録。そんな影響からか、冬は来館者がどうしても少なくなる傾向があるそうだ。

最後に館長は、「実際に来館していただき、館内を楽しんだ後に質問していってほしい。私のTwitter上に回答があがった際には、また楽しんでいただける『2度おいしいシステム』」と述べた。


関連記事:雄なしの水槽で雌のサメが単独妊娠・出産 遺伝子学研究に光が刺す

 

■イケメン館長とのユニークなやり取り

・合わせて読みたい→ウツボが穴と間違って口の中に入る? 担当者は「初めて見た珍しい出来ごと」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

マグメル深海水族館 (全7巻)【Amazonでチェック】

イケメン北海道水族館アジヤマメ北の大地の水族館淡水生物質問箱
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング