ほんこん、サンモニ張本氏の卒業に疑問符 「周りが老害とかいうのは違う」

ほんこんが『サンデーモーニング』張本氏のご意見番年内卒業に持論を語った。

ほんこん・張本勲

タレントのほんこんが11日に自身のYouTubeチャンネル「ほんこんちゃんねる」を更新。11月28日に放送されたTBS系『サンデーモーニング』にて年内で同番組を卒業することを明らかにした張本勲氏に持論を語った。

【動画】ほんこんが張本勲氏のご意見番卒業に感じたことを語る



 

■老害と呼ぶのに批判する意見

ほんこんは自身のYouTubeチャンネルで張本氏が『サンデーモーニング』のご意見番のコーナーを卒業することについて触れた。

東京五輪のボクシングで金メダルを獲得した入江聖奈選手へ「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合って…」と張本氏が発言し騒動となった出来事についてほんこんは「一般の感覚で言いはったと思う」と擁護した。

張本氏の発言にボクシング協会が意見書を提出したことは立場もあるとしながらも、「周りが老害とかいうのは違う」とバッサリと批判している。


関連記事:張本勲氏、『サンモニ』レギュラー出演卒業を発表 その理由に納得の声

 

■大沢親分の存在を惜しむ

『サンデーモーニング』のご意見番のコーナーはもともとは張本氏と大沢啓二さんがコンビを組んで発言していたが、2010年に大沢さんが亡くなった後は張本氏とゲスト解説者という形式に変わっている。

この点についてほんこんは「一人になったら大変」だと張本氏が苦労しているのではと説明、司会の関口宏に「はっきり言ったら良いと思う」と意見をのべた。

次ページ
■張本氏の後継者は?

ほんこん『コロナと国防 - ちょっと待て、こんな日本に誰がした! -』【Amazonでチェック】

ボクシングYouTube炎上張本勲関口宏TBS系サンデーモーニング週刊ご意見番ほんこん大沢啓二入江聖奈ほんこんちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング