婚約指輪に余計すぎる工夫した男性 「窃盗行為」と批判された理由は…

大事な指輪を拝借し、別の指輪に作りかえた男性。これはロマンチック? それともドケチなだけ?

2021/12/12 04:30

プロポーズ・指輪・婚約指輪

良かれと思ってしたことで、婚約者に怒られてしまった男性。価値観の違いゆえに激突したという男性の投稿に、『The Sun』などの海外メディアも注目し、内容を紹介している。



 

■恋人の祖母の遺品を利用

ある男性が、大好きな恋人にプロポーズすることを決めた。

恋人は数ヶ月前に仲の良かった祖母を亡くし、遺品として宝飾品を受け取ったことを知った男性は、ダイヤモンドの指輪を内緒で借りて「そのダイヤで婚約指輪を作ってあげたら、彼女も喜ぶに違いない」と考えた。

さっそく恋人の母親に相談したところ、「私は良いと思うけれど、娘はどう思うかしら…」「じっくり考えて決めなさい」とアドバイスされたという。

しかし男性は自分のアイデアに自信があったため、指輪を無断で宝石店に持って行った。こうしてできあがった“特別な指輪”に満足し、さっそく恋人に差し出しプロポーズした。


関連記事:別れた恋人からもらった指輪は… 女性の約5割が“有効活用”を考えていた

 

■ショックの恋人に責められ…

プロポーズを受け入れた恋人だったが、婚約指輪に祖母のダイヤモンドを使ったと聞かされ衝撃を受けた。無断で持ち出された遺品のダイヤを使われたことに憤り、「はめるわけにはいかない」「大事な遺品だったのに壊すだなんて」と男性を責めたそうだ。

それを聞き「俺だってじっくり考えたんだ」「しかも大金を払って新しい指輪に作りかえたのに…」と逆ギレした男性が、経緯を人気掲示板『Reddit』に投稿。怒りをぶちまけたところ、ユーザーからは期待とは真反対のコメントが多数書き込まれた。

身近な人が亡くなった後の遺品整理【Amazonでチェック】

次ページ
■世間の声は厳しく…
プロポーズ価値観窃盗婚約指輪遺品ダイヤモンドreddit翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング