お笑いタレント・永野、ドラマ『再雇用警察官3』出演 高橋英樹と初共演で緊張

高橋英樹主演『再雇用警察官3』にお笑いタレントの永野が出演。「最後のお芝居のつもりで臨んだ」と意気込みを語った。

2021/12/12 07:00

再雇用警察官3

13日よる8時より放送の高橋英樹主演ドラマ『再雇用警察官3』(テレビ東京系)に、お笑いタレントの永野が出演する。



 

■身分は曖昧・昇進も関係なし

同ドラマは、現役時代に培った刑事の勘と人脈を武器に、再雇用警察官の安治川信繁(高橋)が難事件に挑む、「再雇用警察官」シリーズの第3弾。

定年退職した安治川は、身分は曖昧、昇進も関係なしの再雇用警察官として、行方不明者が自発的か否か選別する、神奈川県警生活安全部・消息対応室に在籍。

県警から左遷された室長・芝隆之(石黒賢)と新月良美(本仮屋ユイカ)とともに、元倉庫の一室で行方不明者リストをデータ化するという地味な仕事を行っていた。


関連記事:高橋真麻、クリスマスは”家族一緒”も… 父・英樹は「これから予定調整」

 

■不可解な点がある死亡事故

再雇用警察官3

そんなある日、良美は喫茶店で少年課時代に知り合った沢木杏里(加藤小夏)に遭遇。6年ぶりの再会を喜ぶが、杏里が待ち合わせていた橿原虹彦(神尾佑)は、妻が行方不明になり届けを出しに行ったにも関わらず、なぜか笑顔で現れ、良美は不審を抱く。

その直後、橿原の妻・通代(田中里衣)の遺体が丹沢で見つかったことが判明。警察は事故死と見立てるが、安治川と良美は、死亡推定時刻と届けを出した時刻がほぼ同じであるなど、いくつかの不可解な点に気づく…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■シリーズ過去作品が再放送
高橋英樹永野本仮屋ユイカ石黒賢小手伸也小野塚勇人再雇用警察官3加藤小夏神尾佑田中里衣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング