水卜麻美アナのお酒失敗談に”女大悟”との評価も 「言っていいか分からないけど」

学生時代、若手アナ時代はお酒関係で「いろんな人にお世話になった」という。

2021/12/12 08:00

水卜麻美

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが11日、千鳥とかまいたちがMCを務める『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)にゲスト出演。お酒の失敗談を披露した。



 

■「言っていいか分からないけど」

この日、朝の情報番組『ZIP!』(同局系)で水卜アナと共演しているかまいたち・濱家隆一から「私生活での大失敗を教えて。ダメな水卜アナを見たい。お酒の飲み過ぎて失敗したとか」と質問が飛ぶ。

千鳥・大悟も「ベロベロになって路上で寝てたとか」と興味を示すと、水卜アナは「ありますあります」と、まさかの返事。「言っていいのか分からないけど、きょうはもういいです」と、お酒で失敗した過去を振り返る。


関連記事:水卜麻美アナ、“違和感”で休暇の朝を実感 ファンからは「さすが…」の声

 

■タクシーにぶち込まれ…

今年4月に『ZIP!』の総合司会に就任してからは、コロナ禍ということもあって飲みに出かけていないが、学生時代や若手アナ時代はお酒関係で「いろんな人にお世話になった」という。

「タクシーにぶち込んでもらって。実家に住んでたんで、住所言ってもらって、友達がお母さんに連絡してくれて迎えにきてもらったりとか」と泥酔して友人や家族に迷惑をかけたこともあった。

まんしゅうきつこ『アル中ワンダーランド』【Amazonでチェック】

次ページ
■水卜アナは女大悟?
水卜麻美ZIP!千鳥ノブ大悟かまいたち濱家隆一千鳥かまいたちアワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング