アインシュタイン・河井、明石家さんまの「出待ちファンへの神対応」を語る

「今年のくらしを明るくしてくれた芸能人」の1位に選ばれた明石家さんま。『アッコにおまかせ!』では、河井ゆずるがそんなさんまの神対応を興奮気味に思い返した。

2021/12/12 15:30

アインシュタイン・河井ゆずる・明石家さんま

12日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるが、出待ちファンに対する明石家さんまの神対応ぶりを語った。



 

■出川も「あの人しかいない」

番組では、PGF生命が20歳~79歳の男女2,000人にアンケートを実施し、決定した「今年のくらしを明るくしてくれた芸能人」のランキングを発表。

その中で、ランキングの5位が千鳥、4位がフワちゃん、3位が新垣結衣、2位は有吉弘行であることが順に明らかとなると、残る1位の芸能人に、出演者からは出川哲朗と予想する声が挙がった。

しかし、対する出川は「いやいや、あの人しかいないでしょ!」と勢いよく否定。その直後に、1位はさんまであることが発表される。


関連記事:明石家さんま、神対応の原点は“あいつ”との出来事 「これは断っちゃだめだ」

 

■出待ちファンに神対応

なお、この結果に和田アキ子は「出川もさんまって思ってた?」と質問。対する出川は「絶対、だって他いないでしょ!」と、予想通りだというリアクションを見せる。

そんな中「誰にでもさんまは一緒に話せるんだよね」と和田が口にすると、「ホントにすごいです!」と声を上げた河井。

河井によると、ある時、新大阪の駅にさんまの30年来のファンが出待ちをしていたという。すると、さんまは親子2、3世代で来ている人に対して「おまえ孫どうなってん? 大きくなったか?」と言いながら新幹線に乗って行ったことがあったそうだ。

すべてはタモリ、たけし、さんまから始まった 笑いと日本社会の現在地【Amazonでチェック】

次ページ
■和田も「嬉しい」と大喜び
テレビTBS明石家さんまアインシュタイン出待ちアッコにおまかせ!河井ゆずる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング