桃月なしこの「目からブリオッシュ」に戸惑うファンも ニコ厨ぶりを披露

桃月なしこがソーシャルゲームの新イベントにネットスラングで反応した。

2021/12/12 17:10

桃月なしこ

人気コスプレイヤーの桃月なしこが12日、自身の公式ツイッターを更新。ソーシャルゲームの新イベント告知にネットスラングで反応したが、通じなかったファンの困惑の声も聞かれた。

【ツイート】桃月から飛び出した古いスラングに困惑も



 

■ソシャゲの新イベント告知に反応

桃月は株式会社セガと株式会社Colorful Paletteが運営するソーシャルゲーム「プロジェクトセカイ」の公式ツイッターが13日から開催される新イベントを告知したのに反応。

「え、てかこれ特訓前と特訓後で入れ替わりイラストだったりする???そんなの目からブリオッシュ、、、」とつぶやいた。その後も「目からブリオッシュとか久々に使ってニヤ止まらん古のニコ厨」と桃月。

「分かってない私、困惑」「先生、目からブリオッシュとは何ですか?」と戸惑うファンの声に対し「君は王女 僕は召使」と内容にあった反応を返す声に分かれた。


関連記事:桃月なしこ、ニンニク牛丼の一番の被害者は… 前日には踏んだり蹴ったりの事態も

 

■目からブリオッシュとは

目からブリオッシュとはクリプトン・フューチャー・メディアから発売されているVOCALOIDを使った音楽制作者の悪ノPの作品「悪ノ召使」の歌詞に出てくる「おやつはブリオッシュ」から派生したネットスラングのこと。目から汗、つまりは泣いたということらしい。

桃月が反応したプロセカの新イベントは、その悪ノ召使や対となる悪ノ娘といったシリーズとコラボレーションをしたものになるようだ。「鏡音リン」「鏡音レン」というそっくりの少女と少年がメインで、それぞれが暴君王女と召使いとなった物語が展開される。

桃月なしこ写真集『不器用な先輩。』【Amazonでチェック】

次ページ
■ニコニコはこの日で15周年
ソーシャルゲームセガ桃月なしこ鏡音リン鏡音レンColorful Paletteプロジェクトセカイ悪ノP悪ノ召使悪ノ娘クリプトン・フューチャー・メディア目からブリオッシュ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング