キンタロー、妊娠中に起こる”つらいこと”を告白 アドバイスするファンも

キンタローが妊娠中の身に起こる"つらいこと"を告白。同じ境遇だったファンからは、アドバイスが寄せられており…。

2021/12/12 18:20

キンタロー。

お笑いタレントのキンタロー。が12日、自身の公式Amebaブログを更新。妊娠中の身に起こる”つらいこと”を告白し、注目が集まっている。



 

■アレルギー性鼻炎

同日、キンタロー。は「最近何がつらいかって、アレルギー性鼻炎がかなり悪化した事です」と鼻炎の悪化に悩まされていることを告白した。

続けて「妊娠期間はマイナートラブルや身体の変化が沢山起きますが、何故か鼻炎が酷くなってしまい、さらにここにきて後期つわりみたいな感じで…」と綴っており、妊娠中特有の症状であるつわりについても悩んでいると語った。


関連記事:キンタロー、コロナ禍での不妊治療に悩み 「年齢も考えて夫婦で決断」

 

■まじでオムツしようかと…

さらに鼻炎によるくしゃみによって尿漏れしそうになり、真剣にオムツを履くか検討したという。

幸いなことに仕事中は気にならないらしく、「アドレナリン効果否めませんね ! 今日はお休みだから気持ちがリラックスして、余計感じちゃうのかもおおおー」とコメントしている。


関連記事:だいたひかる、少量の出血で病院に連絡し安堵 「深刻な状況ではないみたい」

 

■同じ境遇だったというファンも

キンタロー。のエントリーには、「二人目の時、ほぼずっと鼻水出てました」「私も鼻炎になり辛かったです。鼻詰まりに痒み、くしゃみが止まりませんでした」「長男妊娠5ヶ月か6ヶ月頃に花粉が酷くなり、くしゃみが止まらなかったです」と同じ境遇だったと思われるファンのコメントが多く寄せられている。

また、一部のファンからは「アレルギー性鼻炎にカスピ海ヨーグルトがオススメです。私自身、ひどい鼻炎でしたが、食べているうちに鼻水ズルズルがなくなりました」とアドバイスする声も見られた。

妊娠中はホルモンバランスが崩れやすく、体質が変化することも珍しくないそう。出産に備えて、できるだけ安静に過ごしてほしい。

・合わせて読みたい→キンタロー。へその緒紛失にショック 次にやりたいことは「思い出は保管」

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

最新!初めての妊娠・出産新百科【Amazonでチェック】

妊娠アレルギー性鼻炎つわりキンタロー。Amebaブログ鼻炎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング