みかんに「あるもの」をつけて食べると… いくら味になる衝撃的な裏ワザ

今さらながら試してみた! みかんが“いくら”っぽい味になるという、衝撃的なアレンジ…。

2021/12/13 04:15

みかん

冬の味覚といえば、みかん。じつはある食材と一緒に食べると「いくらの味になる」という、信じがたい食べ方があるようだ…。


画像をもっと見る

 

■松井珠理奈もハマった「醤油+海苔」

みかん

そのにわかに信じがたい裏技というのが、「みかんを海苔で巻いて、醤油をつけて食べる」というもの。

このアレンジは、SKE48の元メンバー・松井珠理奈も、以前『爆笑!大日本アカン警察』(フジテレビ系)に出演した際、自身がハマッている“アカン飯”として紹介し、共演者たちを驚かせていた。


関連記事:くら寿司最強裏メニュー『太刀魚軍艦』が激ウマ これを食べずにくら寿司を語るな

 

■しらべぇ編集部でも実験

いくら味みかん

しらべぇ編集部では、松井が番組で紹介していた方法で、本当にみかんがいくらの味になるのか、改めて試してみることに。

まず、薄皮を剥いたみかんを1粒ずつこのように海苔で包んでいく。(別々で食べたほうがおいしそう)とは考えないようにして……

いくら味みかん

醤油をつけて食べてみる。松井いわく、よりいくらの味っぽくするためには、みかんの甘味に負けないよう、醤油はかなりたっぷりつけるのがポイントなのだとか。

次ページ
■「味覚センサ」でほぼ同じ味と判明?

和歌山県産・訳ありみかん 箱込約10kg【Amazonでチェック】

みかん醤油SKE48イクラ松井珠理奈海苔爆笑!大日本アカン警察アカン飯味覚センサ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング