水卜麻美アナ、憧れている2人の先輩アナ告白 「全部の技術がスゴすぎる」

「全部の技術がすご過ぎる」「すごい人なのに『何も考えてません』みたいな顔してやる」。水卜アナが憧れる2人とは。

2021/12/13 18:30

水卜麻美

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが11日、千鳥とかまいたちがMCを務める『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)にゲスト出演。憧れの先輩アナウンサーについて語った。



 

■憧れは安住紳一郎と羽鳥慎一

「ミトちゃん」の愛称で親しまれ、オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」で5年連続で1位を獲得して殿堂入りし、朝の情報番組『ZIP!』(同局系)では総合司会を務めるなど、圧倒的な人気と実力を誇る、水卜アナ。

そんな水卜アナにとって、TBSの安住紳一郎アナと羽鳥慎一アナが、憧れの先輩アナウンサーだと話す。


関連記事:入社1・2年目アナが異例のデビュー TBS杉山アナ、秋から朝の新番組司会に

 

■安住アナのすごさ

安住アナといえば、「好きな男性アナウンサーランキング」で5連覇を達成したTBSの看板アナ。

水卜アナは「安住さんは全部の技術がスゴすぎる」と熱弁し、同じアナウンサーから見ても「ちょっとしたツッコミとか全部が、すごいぞ! みたいなのを出さずに、さらっと気の利いたことを言ってらっしゃるのがすごい」という。

ボールドジェルボール 洗濯水をデトックス大容量 84個(約5.6倍)【Amazon】

次ページ
■「何も考えてません」みたいな顔して…
水卜麻美ZIP!羽鳥慎一安住紳一郎千鳥ノブかまいたち千鳥かまいたちアワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング