記入済みの婚姻届、よく見ると違和感が… 切なすぎる「内容」が話題に

ツイッターにアップされた結婚届の写真、何かがおかしい…。遊び心満載の内容に絶賛の声が相次いだ。

2021/12/13 05:30

結婚をする際に提出する婚姻届。本来であれば幸せな雰囲気が漂う書類だが、今ネット上では「なにかおかしい婚姻届」が話題になっている。

【話題の投稿】この婚姻届、なにかおかしい…



 

■おめでたい報告と思いきや…

多くの注目を集めたのは、ツイッターユーザー・たゆるさんのあるツイート。

「私事ですが、」と重々しい様子で始まる同ツイートは、「本日、かねてよりお付き合いしていた方がおらず入籍など無縁なまま25歳になりました」と続ける。

おめでたいの報告のように思えたが、よく見ると「お付き合いしていた方が“おらず”」「入籍など“無縁なまま”」とつづられており、結婚とは真逆の内容となっている。

また、投稿には「婚姻届」と思しき用紙の写真が添えられているのだが…どこか違和感が。


関連記事:藤井リナ、第2子妊娠を報告 「この時間を大切に過ごさなくちゃね」

 

■写真を見て驚き

独身届

一見「婚姻届」に見えた用紙は、婚姻届ではなく「独身届」となっているのだ。また、本来であれば「夫になる人」と書かれてる欄も「夫になれない人」に変わっており、遊び心とこだわりを感じる。

そんなクオリティの高い投稿は大きな反響を呼び、投稿から数日で2万件を超える「いいね」を記録。同時に「独身届(笑)」「一瞬何事かと思いました」「独身届ってどこで手に入りますか!」と様々なコメントが寄せられた。

そこで、投稿主であるたゆるさんに詳しい話を伺ったところ、投稿の意外な舞台裏が明らかに…。

結婚を考えたらコレ…!

次ページ
■じつは昨年には…
誕生日ツイッター独身話題婚姻届
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング