マクドナルドの新作「ビーフシチューパイ」 さらに美味しくなる裏技を発見…

マクドナルドに登場したばかりの「ビーフシチューパイ」が人気。これ、他のグランドメニューと組み合わせできるのでは…。

マクドナルド・ビーフシチューパイ

マクドナルドに8日から登場し話題となっている新作パイ「ビーフシチューパイ」(180円)。

濃厚ビーフシチューが人気の秘訣だが、このデミグラスソースを利用し定番メニューをさらにパワーアップさせる方法がある。

【写真】試した組み合わせで激ウマだったのはこのメニュー


画像をもっと見る

 

■具材の旨味詰まった新作

マクドナルド・ビーフシチューパイ

牛肉とじゃがいも、にんじんなどの野菜をじっくり煮込んで完成させたドロッドロのビーフシチューと、サクサク食感のパイがじつにナイスバランスな「ビーフシチューパイ」。

マクドナルド・ビーフシチューパイ

この濃い目の味付け、きっと他のメニューとの相性も良いはず…そう考えた記者はポテト、ナゲットなどにディップして試すことにした。絶対どれもウマいはず。


関連記事:マクドナルドの三角チョコパイ 1度はやるべき「ズルい食べ方」が最高

 

■ポテトは大正解

マクドナルド・ビーフシチューパイ

まず定番の「マックフライポテト」から。半分に切った「ビーフシチューパイ」の中に突っ込んで引き出すと、綺麗にポテトの表面にソースがプラス。

マクドナルド・ビーフシチューパイ

口に入れると、まさにカナダ料理のプーティンのようでウマい。相性抜群。ポテトの旨味に濃厚なデミグラスソースが加わり、今までケチャップやナゲットソースにディップしていたのとはワケが違う美味しさだ。

ただ、ふにゃふにゃポテトは中までインすることができず脱落してしまう。ここではカリカリポテトを選んで次々ぶっ刺すべきである。ちなみにテイクアウトの時は、だいたいフニャってしまっているポテト。炒めることでポテトがカリッカリに復活する裏技があることも覚えておいてほしい。

次ページ
■ホットアップルパイをあえてぶつける

ドリンクカップの氷を維持する便利グッズ【amazon】

レストラン外食ハンバーガーチェーン店マクドナルドフライドポテトビーフシチューパイ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング