マクドナルドの新作「ビーフシチューパイ」 さらに美味しくなる裏技を発見…

マクドナルドに登場したばかりの「ビーフシチューパイ」が人気。これ、他のグランドメニューと組み合わせできるのでは…。


 

■ホットアップルパイをあえてぶつける

マクドナルド・ビーフシチューパイ

続いては「チキンマックナゲット」。

うーん…これはイマイチ。ナゲットのサイズが大きいせいか、ビーフシチューだけでは味つけが不十分な感じを受けた。ビーフシチューの存在感があまりない。というか、別々に食べたほうが絶対美味しい。なんでも相性がいいわけじゃないんだな…。

マクドナルド・ビーフシチューパイ

次はパイの先輩、「ホットアップルパイ」。

両者を組み合わせると、鴨肉のロースト“オレンジソースがけ”のような甘みと塩辛さのマリアージュが楽しめると想像していたが、マリアージュ(結婚、組み合わせなどの意)どころか完全に殺し合っている。

口の中に入れると全く別物の食材が入ってきた感じがする。これもおすすめはできないマッチングだ。残念。


関連記事:マックのハンバーガーとポテトを低温調理すると激ウマ 作りたてに匹敵する味に

 

■ハンバーガーに奇跡が起こる

マクドナルド・ビーフシチューパイ

最後に試したのは、「ハンバーガー」にビーフシチューを追加し、デミグラスハンバーグにするという手法。実際やってみると、粘土の高いビーフシチューをパイから抜き出すことが至難の業で、パイの破片が散らばりボロッボロ。背徳感がすごい。もうやめよう…。

少々ヤケになり「だったらそのまま挟んだれ!」とサンドウィッチ伯爵ばりの発想で、半分に切ったパイごとバーガーにサンド。するとこれが奏功。若干収まりが悪かったものの、ギュッと手でプレスすると綺麗にサンドされ、新たな新バーガーが誕生した。

味は、ケチャップテイストのシンプルなバーガーが、想像通りのデミグラステイストに変化。しかも砕けたパイ表面がクルトンのようになり、サクサク食感がさらに旨さを演出する。1+1=2ではなく10にも20にも感じる旨味の塊だ。

ということで、ぜひこの見栄え無視のビーフシチューバーガーお試しあれ。忙しい人には時短にもなる…はず!

・合わせて読みたい→バーガーキング、29日発売の新商品はまさかの… 開発チームも「本当に商品化する?」

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

ドリンクカップの氷を維持する便利グッズ【amazon】

レストラン外食ハンバーガーチェーン店マクドナルドフライドポテトビーフシチューパイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング