川島明、暴走した田村真子アナに説教? 「いくら『ラヴィット』でもだ」

自由度の高い生放送の『ラヴィット!』だが、TBS・田村真子アナの暴走には川島明も慌てて止めに入り…。

2021/12/13 10:45

麒麟・川島明

13日生放送『ラヴィット!』(TBS系)で同局の田村真子アナが暴走。MCの麒麟・川島明が慌てて止める展開となり、大きな話題を集めている。



 

■朝の生放送で…

「日本でいちばん明るい朝番組」を目指す『ラヴィット!』。その言葉通り、バラエティ色の強い企画内容と出演陣で日本の朝を明るく照らしている。

盛り上がった出演陣が生放送だと忘れたかのように悪ノリしていくのも同番組の魅力のひとつ。これまでは、冷静な対応でそれらを見事に制してきた田村アナ。だが、この日は田村アナが暴走する展開となった。


関連記事:ミキ昴生、“失言”だと注意受け… 生放送終了まで立たされ続ける珍事

 

■田村アナの心の栄養は…

12月13日が「ビタミンの日」だったことにちなみ、月曜メンバーが「私の栄養補給」と題した愛用の商品をそれぞれ紹介する流れに。ここで田村アナが「心の栄養補給」として紹介したのが、Nintendo Switchの人気ゲーム『あつまれどうぶつの森』だった。

昨年3月に発売された同作だけに、一通りプレイし終えていた田村アナだったが、大幅な無料アップデートが行われ「できることが増えた」「島を大改造するのに今忙しいんですけれども…」と喜びを爆発させる。

ここから、コントローラーを持って体を動かすと画面の中のキャラも同じ動きをする、新機能の一つ「ラジオ体操」を月曜メンバーと楽しむことに。

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ【Amazonでチェック】

次ページ
■盛り上がらないスタジオ
テレビ説教NHKTBS川島明ラジオ体操あつまれどうぶつの森あつ森ラヴィット!田村真子アナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング