いま、コンビニで買えるこのお菓子 想像以上に「すっぱすぎて」驚く…

あの“マニアシリーズ”から、今度は刺激的なすっぱさを追求した「すっぱマニア 刺激の梅味」が登場。

2021/12/13 13:30

すっぱマニア

12月13日(月)より、ジャパンフリトレー“マニアシリーズ”の新商品「すっぱマニア 刺激の梅味」(オープン価格)が、全国のコンビニエンスストアにて先行発売された。


画像をもっと見る

 

■究極のすっぱさを追求

すっぱマニア

「すっぱマニア 禁断の梅味」は、“とにかく梅が大好き!”という人のために開発された、刺激的な味わいのマニア向けのコーンスナックだ。

同商品は、数ある梅肉パウダーの中から“最も刺激的な味”にふさわしい、梅元来の酸味と風味をしっかりと持つ梅肉パウダーを厳選。開発担当者によると、「梅のすっぱさと旨味のバランス」にとくに苦労したそうで、強烈なすっぱさに耐えながら味を確認し、試行錯誤を繰り返して誕生した商品だという。


関連記事:辛すぎて生産体制も異常事態… あの最強激辛スナックが帰ってきた

 

■ヨダレが止まらなくなる…!

すっぱマニア

しらべぇ編集部が一足早く同商品を試食してみたところ……まず、開封した瞬間からすっぱい匂いが漂い、口の中に唾液が分泌される。ほんのりピンク色のかわいい雰囲気とは裏腹に、匂いの段階でかなり刺激的だ。

すっぱマニア

一つ食べてみると、強烈なパッケージデザインにも納得のすさまじいすっぱさ。しかし、ただすっぱいだけではなく、梅の風味と旨味で、物凄くすっぱいのに手が止まらなくなってしまう味わい。

梅味のスナックが好きな人は、ぜひ一度食べてみてほしい…!

フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×12袋【Amazon】

次ページ
■マニアのための刺激的な味わい
コンビニスナック菓子新商品ジャパンフリトレーマニアシリーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング