伊沢拓司、“めちゃくちゃ考えてきた”問題披露 QuizKnockメンバーの反応は…

マクドナルドのイベントにQuizKnockの伊沢らメンバー4名が登場。会見中はちょっと緊張した面持ちも、終了後に…。

2021/12/13 13:45



■この1年を振り返り

伊沢拓司

そんな子どもたちと触れ合う機会も多かった今年一年を、「聞く一年だった」と表現する伊沢。「子どもたちの話を聞いて得たことがたくさんありましたし、インタビューや本を書いている中で話を聞きに行くなどがすごく多かった。会社(QuizKnock)としても、新しいチャンネルを立ち上げ。まずは現状を把握することに努めた1年でしたね」と熱く語っていた。


関連記事:伊沢拓司、フワちゃん宅のキッチン事情を暴露 「唯一出しっぱなしな物は…」

■「1問だけ!!」

QuizKnock

イベントも質疑応答も終わったが、なかなか舞台から帰らない4人。「めちゃくちゃ考えてきたので、1問だけクイズ出していいですか!?」と伊沢が言い出し、突然のクイズタイムに。

問題は、「マクドナルドではハンバーガーのメニューを見て商品を選びますが、ハンバーガーショップ以外でも“ハンバーガーメニュー”と呼ばれるものを、みなさんは触っています。さて、どんなタイミングで触っているでしょう?」。

QuizKnock

「誰に聞くでもない」「答えの発表どうするの?」「じゃあ、QuizKnockのサイトで(笑)」と4人はキャッキャ。いい笑顔すぎる。

まさかの問題出し逃げ…になるところだったが、「(答えを)言っとけ言っとけ、一応!」と促され、「正解は『WEBサイトを見る時』。WEBサイトの上によくある、3本線が横に並んでいるボタンのことです」と答えを発表すると、メンバーたちは「いいクイズだね」とニヤリ。

「ただ、クイズを出して帰るだけ。ありがとうございました!」と爽やかに去っていく伊沢に、こうちゃんは「昨日、(クイズを)考えとけって言っといてよかった(笑)」と笑顔を浮かべていた。


ほんのハッピーセット「答えのない道徳の問題 みんなで!どう解く? byマクドナルド」は12月17日(金)より販売開始される。

QuizKnockのクイズを楽しむなら、公式問題集【Amazon】

次ページ
■写真ギャラリー
マクドナルド伊沢拓司QuizKnock
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング