大船渡産巨大カキ“令和の怪物”が話題 購入者が食べてみた感想は…

約20センチの大きさにもなる巨大カキを購入した投稿者。発見時はかなりの衝撃だったという。

2021/12/13 16:00


 

■香港で大人気

「令和の怪物」の仲卸業者である東都水産(東京都江東区)の担当者は、取材に対して「このカキは特殊な技術で養殖している。一般的に1年ほどで出荷するものを、2、3年かけて大きくしている」と話す。

また、「とくに優秀な技術を持つ大船渡の生産者と直接契約し、ブランド化。その上で豊洲市場に卸している。値段は一般的なカキの倍だが、それだけ手間を要すもの」と語った。

さらに、「香港で大人気となっており、販売業者が航空便で輸出している。現地では相当な高値となっているが、裕福な中国人が好んで食べているようだ」とも述べた。


関連記事:電車内で驚きの「白い物体」取り出した男性 エモすぎる正体に感動の声相次ぐ

 

■巨大な怪物

・合わせて読みたい→岡田准一、”岡田伝説”が語られるも意外な展開 「今年で1番イジられてる」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

牡蠣・三陸産 特大サイズ 24個 築地直送【Amazonでチェック】

スーパーカキ岩手県三陸産広島県豊洲市場神奈川県大船渡令和の怪物角上魚類
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング