ハナコ、『VSリアルガチ最強生物』で大発見 専門家も「学会レベル」と驚愕

きょう放送の『VSリアルガチ最強生物』でアリゲーターガーの捕獲に挑戦したハナコ。驚きの結末が待ち受けていた。

2021/12/14 07:00


 

■思っていた以上の異変に…

VSリアルガチ最強生物

このままでは河川の生態系を壊してしまう恐れもあるため、ハナコが鶴見川を守るべく作戦を実行。釣りのほかさまざまな仕掛けでアリゲーターガーの捕獲を試みる。

最初に引き上げた鉄カゴには、さまざまな外来種がかかっており、思っていた以上に生態系に異変が起こっていることに驚いた3人。2つ目の仕掛けの延縄(はえなわ)には、エサを食いちぎった跡があったもののアリゲーターガーはかかっていなかった。


関連記事:『池の水』次なる舞台は東京の河川 荒川・多摩川・石神井川にオールスターが緊急参戦

 

■驚きの結末にスタジオ騒然

VSリアルガチ最強生物

釣りも失敗に終わって諦めかけたものの、最後の仕掛けでついに捕獲に成功。しかも捕獲した個体は、立ち会っていた専門家が「図鑑に載せるレベルを超えた、学会で発表するレベル」と驚く大発見だったことが判明する。

果たして、世紀の大発見とはどのようなものだったのか。スタジオも騒然となった結末は必見だ。

・合わせて読みたい→ぼる塾、『池の水』でヘドロに苦戦しギブアップ寸前 悔し泣きする姿も

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

デカラクサイズ アタック3X 超特大(約4.1倍)【Amazon】

外来種アリゲーターガーハナコ捕獲VSリアルガチ最強生物鶴見川
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング