土屋太鳳主演・新春ドラマ『優しい音楽』 豪華キャストのメインビジュアル解禁

来年1月より放送の『優しい音楽』では、鎌倉を背景にキャスト5人が穏やかに空を見上げるビジュアルが公開された。

2021/12/14 18:00

優しい音楽

1月7日よる8時より放送の土屋太鳳主演・新春ドラマスペシャル『優しい音楽~ティアーズ・イン・ヘヴン 天国のきみへ』(テレビ東京系)について、メインビジュアルが公開された。



 

■過去からの「再生」を描く

同作は、『そして、バトンは渡された』(文春文庫)で本屋大賞を受賞したことでも知られる実力派作家、瀬尾まいこ氏の『優しい音楽』(双葉文庫)を、脚本・岡田惠和氏×若松節朗監督×音楽・稲本響氏がタッグを組みドラマ化したもの。

鎌倉を舞台に、登場人物それぞれが忘れられぬ過去から新たな1歩を踏み出すまでの「再生」を描いた、「愛」と「絆」の物語である。


関連記事:土屋太鳳、新春ドラマスペシャル『優しい音楽』で主演決定 相手役には永山絢斗

 

■「記憶の歯車」が動き出す

女子大生の千波(土屋)は、いつもより早く家を出た朝、通学途中のホームで永居タケル(永山絢斗)と出会う。思わず立ちすくみ激しく動揺する千波だったが、心当たりがないタケルは話し掛けられても困惑するばかり。

小さな造船所で真面目に働く青年・タケルは、古い木造アパートでひとり暮らしをしていた。境遇の違う2人だったが、奇妙な出会いからやがて恋人同士になる。

ところが、千波はタケルを両親に会わせようとしない。初めて千波の家に足を踏み入れた時、その衝撃の理由が明らかに。その事実をタケルはどう受け止めるのか…。

優しい音楽<新装版> (双葉文庫)【Amazonでチェック】

次ページ
■彼らの表情に注目
テレビ東京本屋大賞土屋太鳳永山絢斗佐藤浩市仲村トオル安田成美優しい音楽瀬尾まいこ岡田惠和若松節朗稲本響
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング