ファミマで話題の黒ゴマアイスバー とあるアレンジで激ウマ和スイーツに進化した

ファミマの「黒ゴマアイスバー」が最高。黒ゴマだんごと一緒に食べることで、激ウマスイーツに進化した。

2021/12/14 18:45

大手コンビニチェーンの『ファミリーマート』は7日、期間限定で「黒ゴマ好きな方のためのアイスバー」(151円)をファミリーマート限定で先行販売。さっそくネットでは、「ゴマ好きが虜になる!」と話題となっている。これはガチですごい商品…。


画像をもっと見る

 

■炭のような黒さ

黒ごまアイス

そこでSirabee編集部は最寄りの店舗まで足を運び、お目当ての商品を購入。モノクロのパッケージデザインは、インパクト抜群で遠くからでも目を引く。

黒ごまアイス

袋から取り出すと、黒ゴマの香ばしい匂いがフワッと広がった。アイス自体は炭のような黒さだが、いったいどんな味なのだろう…。


関連記事:ローソン、松本人志も絶賛した「衝撃の弁当」を発売 これは潔すぎる…

 

■大人向けのアイス

アイス

一口食べて、衝撃が走った。控えめな甘さと濃厚な黒ゴマの風味が口に広がる…子供向けではなく大人向けのアイスだといえるだろう。

ここまで本格的に黒ゴマを感じられるとは…商品名に負けないクオリティであった。実際にネットでも、「ウマすぎる」「まじでオススメ」「すごく濃い…」といった具合に絶賛の声が続出している。

黒ゴマだんごはこちらから【Amazon】

次ページ
■アレンジを加えてみると…
スイーツファミリーマートアイスアレンジごま黒ゴマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング