松本人志、お笑い賞レースへの賛否に私見 「思った結果じゃなかったからと…」

松本人志が、お笑いに対する独自の考えを投稿し、ファンから賛同や称賛の声が寄せられた。

2021/12/14 17:30

ダウンタウン・松本人志

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が14日、公式ツイッターを更新。お笑いの賞レースの結果への賛否について私見を述べた。

【ツイート】「熱くなってくれてありがとう」と感謝



 

■「悪く言うのは違う」

松本は、「自分の思った結果じゃなかったからといって優勝者を悪く言うのは違うと思う」と投稿。

続けて「でも。それだけお笑いに熱くなってくれてありがとう!」とつづった。


関連記事:『The W 2021』への感想が荒れた理由 審査方式の限界か

 

■「THE W」でオダウエダが優勝

このツイートが具体的に何を指したものかには言及していないが、きのう13日には『女芸人No.1決定戦 THE W 2021』(日本テレビ系)が開催され、オダウエダが5代目女王に輝いた。

決勝では、オダウエダとAマッソ、天才ピアニストの3組が白熱した戦いを繰り広げ、審査員の投票でも接戦となっていたことから、SNS上ではさまざまな意見が飛び交っていた

松本は同番組では審査を担当していなかったが、「M-1グランプリ」と「キングオブコント」で審査員を務めているだけに、賞レースの審査の難しさやファンの反応が気になったのかもしれない。

「松本」の「遺書」 (朝日文庫)【Amazonでチェック】

次ページ
■お笑いへの熱に「幸せ」の声も
ダウンタウンツイッター松本人志Aマッソ女芸人No.1決定戦THE W賞レースオダウエダ天才ピアニスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング