前田敦子、サメを釣り上げてビックリ ファンからは「持ってるね」の声

以前から海釣りを趣味としている前田敦子。釣ったワラサがサメに食べられてしまい、リベンジを誓っている。

2021/12/14 19:45

前田敦子

AKB48の元メンバーで女優の前田敦子が14日、公式ツイッターを更新。釣りに挑戦し、サメを釣り上げたことを報告して反響を呼んでいる。

【ツイート】前田が釣り上げたサメ



 

■迫力に「凄かった…」

前田は、「サメ!」と動画を投稿。「ワラサ釣りで私の釣竿にかかったワラサを食べたサメです。凄かった…」と説明した。

動画には、竿にかかったサメが水面近くまで浮かび上がる様子が映っており、サメがひときわ大きく暴れた際には同行者らから悲鳴が上がっている。


関連記事:あまりに“ラフ”な海外のゴルフ場 狂暴なサメが生息し地雷が残る施設も…

 

■船舶免許も取得

前田は以前から釣りを趣味としており、今年10月には小型船舶免許2級を取得したことを明かしていた。

この日は海釣りを楽しんだようで、インスタグラムのストーリーズも更新すると、朝早くに船で沖へと向かう動画を公開。

釣果について、「いっぱい釣れました! カワハギ!」「ワラサは2匹サメに食べられました。悲しい。またリベンジします」とつづっている。

次ページ
■「持ってる」の声

前田敦子フォトエッセイ『明け方の空』【Amazonでチェック】

前田敦子ツイッターサメ海釣り小型船舶免許ワラサ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング