そっとしておいて… 失恋して落ち込んでいるときに友達からされた迷惑行動

失恋したときには、一人になりたい人も多いだろう。しかしそこで友達が、いらないおせっかいをしてくることも。

2021/12/15 05:15

落ち込む女性

失恋して心が落ち込んだときに、友達に助けられることは多いもの。しかし、そんなときに友達からさらに落ち込むようなことをされる場合もあるようだ。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。



 

①無理やり外へ連れ出す

「付き合っていた男性にフラれて、私は食事も喉を通らないほどに落ち込んでいました。見かねた友達が遊びに誘ってくれたのですが、さすがにそんな気分になれずに断ったんです。


しかし友達は、『外に出れば、きっと元気になるから』と強引に私を連れ出したんです。もちろん、私のテンションは下がったままで…。できれば、そっとしておいてほしかったのに」(20代・女性)


関連記事:寝ようと思っていたのに… 深夜の携帯にきた友達からの迷惑メッセージ

 

②他の人を紹介してくる

「彼氏に別れ話をされたばかりの私に、友達が『いい人がいるから』と男性を紹介しようとしてきたんです。元カレに未練がある私は、まだ新しい恋愛を求めてはいません。


それでも友達は、『新しい恋が始まれば、気持ちも切り替えられるから』と言ってきて…。ただこのような状態で紹介された男性のことを、好きになれるとは思わないので断りました」(20代・女性)

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
③なぐさめる自分に酔っている
失恋迷惑友達おせっかい
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング