広報紙の新生児紹介コーナーに夫の名前が… 「二重生活」発覚で結婚は破綻

もし夫に別の家庭があったとしたら…。衝撃的な事実に気づき、ショックを受けた女性がいる。

2021/12/15 07:00

離婚届

普段はじっくり目を通さない地元の広報紙を読んだことで、夫の二重生活を知ったという女性。そんな女性が公開した動画に『The Sun』『New York Post』などの海外メディアが注目し、紹介している。



 

■広報紙を読みショック

海外で暮らす女性が、TikTokで元夫の浮気に気づいた経緯を明かし、話題を集めた。「すごい話があるんです」と当時を振り返った女性は、たまたまオフィスで読んだ地元の広報紙がきっかけとなり、結婚10周年を祝う直前に、すべてを知って驚いたという。

この広報紙は当時、住民の出産、出産場所、親になった人の名前まで公開していた。そこに夫と、自分ではない女性の名前が載っていたというのだ。


関連記事:20代夫が「70代の妻と結婚して幸せ」 超年の差でも円満ぶりアピール

 

■夫の二重生活にショック

「男児が生まれました」と書かれた記事を見て女性は目を疑ったが、夫は珍しい名前だったことから「これは彼だわ」と確信。さっそく産院のホームページを確認し、夫に自分以外との女性の子供が生まれたことを突き止めた。

さらに詳しく調べた結果、その1年半前にはやはり浮気相手に娘を産ませていたことも判明。裏切りだらけの事実を知り、女性は離婚に踏み切った。

二重生活 (光文社文庫) 【Amazonでチェック】

次ページ
■「見返してやれ」と励ましも
不倫浮気結婚記念日TikTok翻訳記事広報紙二重生活
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング