完全に「昭和生まれキラー」すぎるハンバーグを栃木で発見 懐かしの味に涙
昭和生まれのオジサンならきっと感動するハンバーグが栃木県足利市に。
■ノスタルジーな店内
店内に入ってもノスタルジーな感じがガッツリしてくるが、変にシャレた店よりはるかに落ち着くのがまた良い。
これまた昭和どころか大正時代からありそうなイスに座り、注文したハンバーグを待つ。
関連記事:爆問・田中裕二も大絶賛 『ケンミンSHOW』で話題の“爆弾ハンバーグ”とは
■懐かしすぎる味のハンバーグに涙
ほどなくして到着したハンバーグライスは、生野菜にみそ汁、お新香がついて750円とリーズナブル。
表面が香ばしくしっかりめに焼かれたハンバーグのビジュアルは、小さな頃に目を輝かせて食べたあのハンバーグを思い出させる美しさ。
関連記事:「冷凍ハンバーグ」夕食のおかずやお弁当にも Amazonで買えるおすすめ
■行くなら電車が良い
良く練られた種の中にはシャキシャキの玉ねぎが入っており、食感の違いが良い感じ。また、甘酸っぱいソースも昭和感たっぷりで最高だ。
ホクシンケン食堂は駐車場が無いため、少し離れた無料駐車場に停めるか、電車などで来るのが良いだろう。昭和のあのハンバーグを食べたい人は、ぜひ訪れてみてほしい。
この凄まじくレトロうまそうなハンバーグが食べられるのは、栃木県足利市にある「ホクシンケン食堂」。甘酸っぱいソースとよく練られていてシャキシャキの玉ねぎが入ったハンバーグはご飯との相性もばっちり。渡良瀬川で森高千里の記念碑を見に行った時のお昼にどうでしょう。 pic.twitter.com/h5Do6UHoD5
— 熊田熊男 (@yamasan15588510) December 13, 2021
【ホクシンケン食堂】
住所:栃木県足利市通4-3505
・合わせて読みたい→「冷凍ハンバーグ」夕食のおかずやお弁当にも Amazonで買えるおすすめ
(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男)