ダイソー、まさか550円とは… 信じられない「目玉型商品」に驚く声相次ぐ

ネットで話題になっている、ダイソーで550円のまさかの商品。これはスゴすぎるぞ…。

2021/12/15 04:15

ダイソー「センサーライト(目玉)」

とても100円ショップとは思えない、高見えするスタイリッシュなデザインのものや、高性能な便利グッズが並ぶ、ダイソー。すでに様々なメディアで取り上げられ、話題になっている商品がある。


画像をもっと見る

 

■550円の「センサーライト(目玉)」

ダイソー「センサーライト(目玉)」

その商品というのが、「センサーライト(目玉)」(550円)。センサーが人の動きを感知して自動で点灯・消灯するというスグレモノだ。

「センサーライト」で検索すると2,000円前後の価格帯のものが目立ち、550円というのは驚くべき破格である…。

ダイソー「センサーライト(目玉)」

同商品は乾電池式なので、停電時にも作動してくれる。防災グッズとしても頼もしいだけでなく、電池交換の際にドライバーを必要としない形状で、とくに子供がいる家庭では、ネジなど細かい部品がないところも嬉しいポイント。


関連記事:ダイソー、500円で出来る「錬金術」が話題に 無関係な2商品をミックスすると…

 

■磁石でつくオシャレなデザイン

ダイソー「センサーライト(目玉)」

そして……何といっても惹かれるのが、本体と受け皿が磁石で取り外しでき、壁面に設置せずとも置いて使うことができるということ。受け皿にはフックに引っ掛けるためのくぼみもあるので、好みに応じて壁面に設置することも可能だ。

ダイソー「センサーライト(目玉)」

本体のこのスイッチを「ON」にすると常時点灯、「AUTO」にすると、周囲が暗い場合にのみ、モーションセンサーが感知して約30秒間点灯する。

次ページ
■「すさまじい光量」に驚いた…

USB充電式でオシャレなタイプも! 「2021NEWモデル」センサーライト【Amazon】

便利グッズ話題ダイソー100円ショップセンサーライト人感センサー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング