千鳥ノブ、後輩に冠番組の疑問ぶつけられ苦笑 「視聴率と予算が見合ってない」

『華大さんと千鳥くん』に出演した鬼越トマホーク・坂井良多が同番組の予算について疑問を持ち…。

2021/12/15 09:15

千鳥・ノブ

14日放送『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)に毒舌キャラで人気を博すお笑い芸人・鬼越トマホークの坂井良多がVTR出演。同番組への疑問を口にし、千鳥・ノブらからツッコミが飛んだ。



 

■芸能人カードバトル

この日は、坂井を含めた6人の芸人がカードとして登場、番組オリジナルゲームに挑戦する『芸能人カードバトル』を放送した。

番組レギュラーの千鳥と博多華丸・大吉が各芸人の記録を予想しながら、そのうち3人を選ぶ。この3人の合計記録が番組の定める「目標記録」を超えれば、千鳥・華大に賞金20万円が贈呈される流れだ。


関連記事:千鳥ノブ、賞レース審査員に選ばれない理由に嘆き 「上から見ないでほしい」

 

■出演陣も困惑

進行役のダイアン・津田篤宏から、「トップ3を選ぶんじゃなくて合計ではまるやつを選んだらいいわけなんですよ」と順不同で3人のタイム・記録が目標となる達成ラインを超えればいいと解説されると、大吉は「そんなゆるゆるのルールで20万円?」と困惑した表情を浮かべる。

さらに同企画では、選択カードとして登場する6人の芸人にも賞金を用意。各ゲームで最高記録を残した一人に賞金5万円が贈られるため、カード芸人も同ゲームに真剣に取り組んだのだが、大吉と同じように疑問を抱いたのが坂井だった。

世にも奇妙なニッポンのお笑い【Amazonでチェック】

次ページ
■坂井の鋭い指摘
ゲームテレビ視聴率予算ノブ鬼越トマホーク坂井良多火曜は全力華大さんと千鳥くん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング