川島明、見取り図・盛山の思い出話に疑惑の目 「恥ずかしくないんか」
見取り図・盛山晋太郎がイギリス旅行の思い出を振り返ったのだが、MC・川島明はそれを信じず…。
15日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、見取り図の盛山晋太郎とリリーが出演。「乗ってよかった乗り物」について盛山が振り返るも、MC・川島明から厳しいツッコミが相次ぐ事態に。
■乗り物の思い出
12月15日は、1925年に日本初の定期観光バス『ユーランバス』が運行を開始したことから「観光バス記念日」とされている。そこで出演者たちが「乗ってよかった乗り物」について、それぞれがエピソードを披露した。
アンタッチャブル・柴田英嗣は、カナダのホッキョクグマツアーで乗ったバギーを激推し。カナダ・チャーチルにホッキョクグマが300頭集まる毎年10~11月ごろに運行されると、その魅力を力説する。
関連記事:有吉弘行、見取り図・盛山に放った強烈すぎる一言 「天才」と反響相次ぐ
■水曜メンバーのエピソードに…
柴田がいきなりスケールの大きなエピソードを語ったため、「ホンマに一発目ですかね、これ?」と盛山がツッコむ。
続けて矢田亜希子は、北海道・星野リゾートトマムで乗ったスノーラフティングを挙げる。人気アイドルグループ・櫻坂46の守屋麗奈は、オーストラリアで乗った、ブルーマウンテンズ国立公園にあるシーニックレイルウェイを紹介していった。
柴田以降、かなり貴重な経験が語られていったため、川島は「みんなカッコつけてない? 柴田さんのせいでみんなハイペースになっている」「だれか最後スペースシャトルぐらい出さないと終わらないですよ」と苦笑する。