箱根から望む富士山が水墨画のようだと話題 「リアルとは思えないくらい…」

箱根から望む富士山が美しすぎると話題。投稿者に当時の状況を詳しく聞いてみると…。

2021/12/15 17:45

日本の象徴ともいえる富士山、この時期は雪がかかり幻想的な姿を見せてくれる。今ツイッター上では、箱根から望む富士山が美しすぎると話題だ。

【話題のツイート】水墨画のような富士山



 

■圧倒的な存在感の富士山

富士山

「箱根から望む富士山が、まるで水墨画のような景色だった」とコメントを添え、圧倒的な存在感を放つ富士山の写真を投稿したのは、フォトグラファーの_deepskyさん。山にかかる雲や鳥居などが、水墨画のような景色を引き立たせている。

夕暮れ時の富士山は思わずため息が出るほど美しく、日本の美が凝縮された一枚となった。


関連記事:江頭2:50、登録者数250万人目指し富士登山に挑戦 荒天に阻まれるもリベンジ表明

 

■ネットでは驚くコメントも…

_deepskyさんの投稿にネットでは、「これ写真かぁ。すげぇ」「圧巻」「リアルとは思えないくらい…」「神々しい富士の山ふつくし過ぎ」といった、水墨画のような富士山に驚くコメントが続出。

他には、「行ってみたさしかないわ…」「これはすごい。箱根行きたくなる」など、この場所に足を運んでみたいという声も多く見られた。

次ページ
■当時の状況を聞いてみると

富士山のことを学ぶには…【Amazon】

富士山絶景箱根水墨画牛久大仏
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング