ぼる塾・田辺の“2021年ベストスイーツ”に共感の声 「さすが分かってる」

『今夜くらべてみました』では人気企画「Tanaber Eats」を放送。田辺イチ押しの「シュトーレン」とは。

2021/12/15 22:55

田辺智加

15日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、人気お笑いグループ・ぼる塾田辺智加が出演。今年ナンバーワンスイーツとして挙げた品に、視聴者からは共感の声が寄せられている。



 

■『あな番』チームにプレゼン

番組では、恒例の人気企画「Tanaber Eats(タナバーイーツ)」を放送。甘いものに目がなく、”芸能界のスイーツ女王”とも称される田辺が、ゲストの好みに応じ、おすすめの差し入れを運んでいくというものだ。

今回は、女優・原田知世と俳優・田中圭のために、30種類のスイーツを一人で食べ比べ、その中から三つを厳選してプレゼンした。


関連記事:ぼる塾・田辺、“スイーツ女王”になって変わる 「めちゃくちゃ調子こいてる」

 

■「はまると沼」なスイーツとは…

ポテトチップスなのにヘルシーで、さまざまなフレーバーを楽しめる「杵屋のぽてち」や、控えめで上品な甘さとして人気のハイクラスチョコレート「マンディアン ノワール 75 %」などを紹介していく中、最後に「今年一番のトレンド」としてある一品をレコメンド。

それは、Chez Shibataの「シュトーレン ピスターシュ」。シュトーレンとはドイツの伝統的焼き菓子で、生地にナッツ等を練り込み、砂糖をまぶしたもの。田辺いわく「はまると沼」なのだそうだ。

田辺智加『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』【Amazonでチェック】

次ページ
■田辺のセンスに絶賛の声
スイーツ指原莉乃今夜くらべてみました田中圭原田知世ぼる塾田辺智加シュトーレン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング