ネットで活躍していた妖艶美女 5年にわたる誹謗中傷を苦に自殺

若く美しく、プロポーションも抜群。人気者でもあった女性が、死を選んでしまった。

2021/12/16 07:00


 

■いじめを主導した人物も

女性を嫌っていた人物の中には、人気ゲーマーとして多数のフォロワーを誇る男性も。

「こいつ、どうせ美容整形手術を受けたんだろう」「フェイクのくせに」などと毒を吐き、それを鵜呑みにした多くのフォロワーが「死んでしまえ」などと、たびたびSNSなどに書き込んでいたようだ。

このゲーマーは女性の自殺が報じられるなり、「僕たちはすでに和解済みでした」と釈明して保身に走り、“自殺に追い込んだ悪者”として名指しされることを避けている。


関連記事:大泉洋、エゴサやめるきっかけになった恐怖の書き込み 「ゾワっとした」

 

■悪口を書き込む人たち

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の14.7%が「ネット上に批判や悪口を書き込んだことがある」と回答した。

ネット上に批判や悪口を書き込んだことがある人の割合

「顔が見えないから」「直接会うわけではないから」という理由で、なにを書き込んでもいいわけではない。書かれる相手が取り返しのつかないダメージを受ける可能性もあることを、ネットユーザーはしっかり自覚しておくべきだ。

・合わせて読みたい→保護者仲間に「くさい」と悪口言われ大ショック 労働に励む母親の悩みに異論噴出

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

誹謗中傷されたら…悪口が気になってエゴサーチしてしまうあなたへ【Amazonでチェック】

SNSイジメ自殺誹謗中傷批判翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング