何の変哲もない自販機、出てきた「モノ」に衝撃 裏をかいたらまさかの事態に…

自販機でココアを買おうとしたらハプニング発生。その後、再度チャレンジするも意外な展開に…。

2021/12/14 05:30

24時間いつでも飲み物を買うことができる自販機。コンビニのように人と対面する必要すらなく気軽に利用できるため、誰しも一度は利用したことがあるだろう。

現在、そんな自販機で発生した「まさかのハプニング」がツイッター上で話題になっている。

【話題の投稿】意外なハプニング、当事者の3人は…



 

■ココアを押したはずなのに…

自販機

多くの注目を集めたのはツイッターユーザー・エンジニアの猫さんのあるツイート。

そこには、自身が体験した出来事が時系列で記されており、まず「ココアを買いに来た3人」から始まる。3人とは投稿主であるエンジニアの猫さんと長女、次女のことであり、自販機の写真が添えられていることからココアを求めて自販機へ向かったことがわかる。

「次女、ココアを押す」の後は当然ココアが出てくるはずだが…「コーンポタージュが出てくる」「次女、困惑」となぜか違う商品が出てきてしまったようだ。


関連記事:沖縄で遭遇した自販機、あまりに謎すぎる 「何を売っているんだ…」と話題に

 

■裏をかいて挑戦するも…

長女は次女の押し間違えだと思い笑いつつ「ココア」のボタンを押したところ、現れたのはまさかのコーンポタージュ。そこで、同じ轍を踏むまい…とエンジニアの猫さんがあえて「コーンポタージュ」を押したところ、なぜか再びコーンポタージュが登場したというのだ。

自販機

ココアを求めていたはずが、なぜかコーンポタージュが仲良く3本並んでいる。そんなとんでもハプニングをつづった投稿は、わずか一日で25万件を超える「いいね」を記録することに。また、エンジニアの猫さんと同様に自販機のハプニング経験者からは共感の声が続出していた。

そこで、大反響を呼んだツイートの投稿主であるエンジニアの猫さんに詳しい話を尋ねたところ、なんとも微笑ましい舞台裏が明らかになった。

ココアを飲みたくなったら…【Amazon】

次ページ
■困惑しながらも…
ツイッター自販機ココア話題コーンポタージュ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング