大阪で注文したラーメン、何かがおかしい… 突如現れた「世界遺産」が話題に

ラーメン屋にて提供されたラーメン、何やら凄まじいインパクトが…。その正体に、驚きの声が寄せられているのだ。

2021/12/16 04:45

「ラーメン屋でラーメンを頼んだらラーメンが出てくる」という現象は、あえて文章にするまでもない、当たり前かつ至極当然の流れ。

しかしつい先日、ツイッター上ではインパクトの凄まじいラーメンが、多くのユーザーに衝撃を与えていたことをご存知だろうか。

【話題のツイート】自分の知ってるラーメンとは違う…!


画像をもっと見る

 

■「エライのが来た」に思わず納得

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・えかきどうさんが投稿した一件のツイート。

ラーメン屋のメニューは「並盛」「大盛」と店舗によっては「中盛」があるのがスタンダードなのだが、投稿には「ラーメン屋に“古墳盛”って書いてあったから頼んだらエライのが来たw」と、何やら意味深な一文が。

らーめん砦

添えられた写真を見ると…そこには「社会科」の教科書や資料集でお馴染み「前方後円墳」の形をしたラーメンの器が写っていたではないか。


関連記事:吉野家、牛丼が「牛丼より安くなる」謎の事態に ユーザーからは驚きの声が…

 

■「とにかくデカい」の一言

インパクトの凄まじい件のツイートは投稿からわずか数日で1万件以上ものRTを記録し、他のユーザーからは「確かに立派な古墳だわ…」「これめっちゃ面白いな」「古墳好きには堪らない…」などなど、驚きの声が多数上がっている。

らーめん砦

ツイート投稿主・えかきどうさんに詳しい話を聞いたところ、件のラーメンは大阪府 堺市のラーメン屋「らーめん砦 三国ヶ丘店」にて遭遇したものと判明。

なお、提供されたラーメンを見た際の感想については「器がとにかくデカい、の一言でした(笑)」「ラーメン自体はとても美味しかったです」と、笑顔で振り返ってくれた。

続いて、件の「らーめん砦」に取材を敢行すると…話題の「古墳盛」をめぐる衝撃的な事実が明らかになったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■誕生前後の流れがエモすぎる…
ラーメンツイッター大阪話題ラーメン屋古墳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング