アンガ田中、山根に独裁的なネタ作りバラされ反論 「気を使って採用したら…」

相方や作家が考えたネタも全部却下するという田中卓志。その行動には真剣な理由があった。

2021/12/16 08:05


 

■「すげぇ俺悪いイメージ」

対する田中は「『採用されない』って言ったら、すげぇ俺悪いイメージじゃないですか」と口にし、不満そうな表情を見せる。

しかし山崎から「悪いイメージだよ」と言われると、田中は「違うんですよ!」と叫び、「却下できないネタ会議って絶対良くないんですよね」と訴えた。


関連記事:『15ビョーーーン』が月イチで再登場 “世界一短いネタバトル”を展開

 

■「面白くない」と言われた場合は…

さらに「面白くないけど、この人(相手)に気を使って採用したら絶対面白くなくなるから…」と語る田中。

その一方で、山根から「そのネタ面白くない」と言われた場合、腹は立つが「山根がそう言うんだったら、何か意見があるんだろう」と思って本人に聞き、ちゃんと採用すると話した。

なお、対する山根は、そんな田中の判断を信じているとのこと。その理由について山根は、トップは1人いた方がネタ作りは速くなる上、クオリティもぶれないと語っている。

・合わせて読みたい→劇団ひとりに響いた秋元康の芸人論 美味しい幕の内弁当では「売れない」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

世にも奇妙なニッポンのお笑い【Amazonでチェック】

テレビテレビ朝日田中卓志アンガールズ独裁山根良顕お笑い実力刃ネタ作り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング