インパルス板倉のオンオフ切り替え法に称賛 ワーカホリックを避けるには…

大ブレーク中で多忙な松丸亮吾、ザ・マミィにインパルス・板倉俊之が送った言葉とは…。

2021/12/16 09:50


 

■オンオフの切り替えが大事

「ネタを作る作業ってスイッチオフってても、宿題があればやらなきゃいけなくなる、脳が、(その日が)休みでも」と板倉は自身の経験談を吐露。

新作の謎解きを求められる松丸にもそれが当てはまるとし、「『謎解き作ってください』って言われたら次の日が休みでも休みじゃなくなるんだよね」と熱弁する。

若手時代、収録中も「ネタを作る脳」になってしまった板倉は、マネジャーに「ネタを作るスケジュールを取ってくれ」と頼み、「ネタ作り」のためだけの時間を設けたと回顧。

「ずっと考えてしまう」のを避けるため、考える時間をスケジュールに組み込んでオンオフを切り替えるようにしたと伝えた。


関連記事:松丸亮吾、公式マークがなくて良かった出来事 「謎はずっと解けなくて…」

 

■視聴者も称賛

「めちゃくちゃ参考になってます」と板倉のオンオフ切り替え法を称賛した松丸。

視聴者からも「板倉先生良いこと言うわー。極力、仕事の事は仕事の時間でしか考えないようにしてる」「板倉さん、時間管理術としてむちゃくちゃ的確なアドバイスしてる」「立派なワーカホリック対策」と称賛が集まっている。

・合わせて読みたい→松丸亮吾「やばいアカウントを見つけてしまった」 その内容に多くの反響

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

松丸亮吾のうんこナゾトキ 中級【Amazonでチェック】

テレビオードリー若林正恭インパルス板倉俊之松丸亮吾あちこちオードリーザ・マミィワーカホリック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング