ギャル曽根が紹介した「納豆アレンジ」に大反響 スタッフも絶賛

ギャル曽根が紹介した、納豆のアレンジレシピ。改めて「食べ方が本当に綺麗」と絶賛する声も。

2021/12/16 17:15

大食いタレントのギャル曽根が、自身のYouTubeチャンネル『ご飯は残さず食べましょう!』にて、納豆のアレンジレシピを紹介。レシピもさることながら、見事な食べっぷりも反響を呼んでいる。

【動画】ギャル曽根、納豆の食べ方も綺麗…



 

■番組で大好評だったレシピ

『グッとラック!』(TBS系)にて、以前料理コーナーを担当していたギャル曽根。そこで紹介したレシピの中でもとくに大好評だったのが、「納豆のアヒージョ」だったという。

まず、スキレットなど小さめのフライパンにシーチキン1缶を油ごと投入。そこへ、軽くまぜたひきわり納豆1パックと、にんにくチューブ2~3センチほどを加える。辛いものが好きな人は、ここに鷹の爪を加えても良いそうだ。


関連記事:ギャル曽根、「辛ラーメンの食べ方」がスゴい これは絶対ウマいやつ…

 

■「弱火でじっくり」がポイント

その後、具材が浸かるくらいまでオリーブオイルを入れたら、塩を少々加え、弱火でじっくり火にかけていく。ギャル曽根いわく、じっくり煮込むことで納豆の臭いがなくなり、より食べやすくなるとのこと。

約20分ほどじっくり煮たところで、解凍したエビを加え、その後一度火を止めて、納豆のタレを加える。その後ねぎを加えてもう一度火にかけ、納豆がきつね色になれば完成だ。

次ページ
■スタッフも絶賛「めっちゃウマい!」

アタック 抗菌EX スーパークリアジェル 1.6Kg×2個【Amazon】

納豆YouTubeアヒージョギャル曽根グッとラック!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング