前澤友作氏、宇宙から撮影した日本の写真公開 「故郷の千葉も青かった」

宇宙に滞在中の前澤氏。今回は故郷・千葉県をカメラに収めた。

2021/12/16 21:40

前澤友作氏

日本人の民間人として初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在しているZOZO創業者でスタートトゥデイ代表取締役の前澤友作氏が日本時間16日、自身のツイッターを更新。日本列島の一部を撮影することに成功し、その写真をアップした。

【画像】前澤氏が「千葉も青かった」と感動した写真がこちら



 

■故郷・千葉県を撮影

宇宙に滞在してから約1週間。ツイッターでは、あぐらをかいて浮遊する姿や宇宙から見た地球の画像を投稿、YouTubeではトイレ事情や歯磨きに挑戦する様子を動画で伝えてきた。

今回は、宇宙から撮影した故郷・千葉県の写真を掲載する。


関連記事:前澤友作氏、宇宙からYouTube投稿 地球を映して「本当にきれい」

 

■「千葉も青かった」

日本列島の上空を通過する際にカメラのシャッターを切った前澤氏。一部は雲に覆われているが、房総半島はハッキリと捉えられている。「地球は確かに青かった。けど、生まれ故郷の千葉も青かった」と感動のコメント。

「日本時間の今朝7:12頃に千葉上空を通過しました。たまたま千葉の上だけ雲もなく、遂にきれいに撮れました これiPhone 12 Pro Maxで撮りました。iPhoneすごいよねー!」とカメラの性能が高いiPhoneに感嘆した。

宇宙兄弟(全40巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■フォロワー大興奮
ツイッターYouTubeiPhone千葉前澤友作スタートトゥデイ国際宇宙ステーションZOZO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング