嫁の連れ子を祖母が冷遇 孫差別をにおわす写真公開で批判相次ぐ

血縁はやはり大事…? そのありなしで孫を差別した女性が、ネットで叩かれた。


 

■義母に批判が噴出

「これは最低すぎる」「この祖母は恥を知るべき」「罪のない子に悲しい思いをさせないで」と、祖母を批判する声が噴出。写真撮影の場にいたのに抗議しなかったとされる母親にも、「非がある」という意見が多く上がった。

一方で祖母を擁護する声もあり、「彼女の勝手だと思う」「こういうことはまったく珍しくない」というコメントもある。


関連記事:51歳でひ孫を持つ曾祖母になった女性 英国で最年少の可能性も

 

■「血の繋がりが重要」5割弱

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、「親子関係で血の繋がりは重要だと思う」と答えた人が全体の45.4%に及んだ。

親子関係で「血の繋がりは重要」と思う人の割合

息子の実子ではなく、嫁の連れ子。血の繋がりがないことで女性は新たな親子関係を軽視し、他の孫とはまったく違う扱いをして心を傷つけたようだ。

この女性の態度は、実の孫にとっても良い手本にはならないだろう。

・合わせて読みたい→「息子夫婦が付けた孫の名前が恥ずかしい」 祖母の相談で掲示板にアドバイス続々

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

祖母力 娘・嫁・息子を救い孫を守る愛の手 (講談社+α文庫)【Amazonでチェック】

差別祖母意地悪連れ子血縁翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング