保湿力が物足りないときに使える神アイテム5選 美容液の代用品にも

いつものスキンケアだけだとちょっと不安? 手軽に“うるおい強化”できるあのアイテムの効果的な使い方も紹介。

2021/12/17 19:30

フェイスパック

本格的な冬に向け、乾燥対策が重要な今日この頃。普段のスキンケアでは「保湿力が物足りない」と感じたときには、フェイスマスクをプラスのケアとして使うのがおすすめだ。

“うるおい強化”ができるタイプの違う商品5つと効果的な使い方を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■美容液の代わりに

フェイスマスクは、洗顔のあと化粧水で肌のコンディションを整えてからの使用がおすすめ。その際に肌の上にパッとのせるのではなく、ピタっと密着させるのが重要なポイントだ。

またフェイスマスクには美容液が多く含まれているものが多く、美容液の代わりとして使うのも効果的である。


関連記事:マスク荒れには“シカ”がいい? 敏感肌にも最適「CICA」人気アイテム5つ

 

■”長時間貼りっぱなし”はNG

フェイスマスク使用時のご法度は”長時間貼りっぱなし”。

その理由は、フェイスマスクの成分が蒸発し、逆に肌から水分を奪う原因になるから。なお、それぞれのマスクによって放置時間が違うため、使用方法は必ずチェックすること。仕上げに美容液成分が逃げてしまわないよう、乳液やクリームでフタをしてあげると◎。

次からは普段のケアへのプラスワンアイテムとして使いたい、フェイスマスクを紹介していく。

次ページ
①mochi mochi「シートマスク 夜用」

最短で美肌になるために知っておきたい スキンケア大全【Amazonでチェック】

保湿乾燥対策スキンケア美容液酒粕韓国ブランドフェイスマスク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング