ダイソー、108円で「世界三大珍味が食える」と話題 ついにココまで来たか…

とうとうダイソーで、世界三大珍味を実食可能に。108円とは思えぬクオリティが、大きな話題となっている。

2021/12/17 04:45

ダイソー

世界三大珍味といえば「トリュフ」「キャビア」「フォアグラ」の3つだが、名前は知っていても全部を口にしたことはない…という人も、少なくないだろう。

現在、これらの世界三大珍味が「ダイソー(DAISO)で実食可能である」という事実が、多くのダイソーユーザーに衝撃を与えているのだ。


画像をもっと見る

 

■店頭で見つけたのは…

フライドポテト

今回注目したいのは、ダイソーで販売中のフライドポテト「トリュフ味」「キャビア味」「フォアグラソテー味」の3種類。それぞれ値段は当然108円(税込)で、3点まとめて購入してもわずか324円である。

フライドポテト

商品名のインパクトの強さから記者も店頭で見かけた際、思わず足を止めて凝視してしまったのだが、果たしてこの金額であの味を再現できるのだろうか…? と懐疑的な思いが浮かんできたため、見なかったことに。

フライドポテト

しかし、ダイソーユーザーの間で同商品はジワジワと人気を集めつつあるようで、ツイッター上には「ダイソーのキャビアスナック、信じられないくらい美味い」「お酒のツマミにぴったりなんだよな」「めちゃくちゃ美味しいから、騙されたと思って一度食べてほしい」といった声が続出している。


関連記事:スイパラの「メロン食べ放題」が神だった 2580円以上の価値を感じたワケ

 

■既に入手困難な店舗も…?

中には「既に品薄のようです」といった報告談も見られ、事実記者もその後ダイソーの店舗を数軒回ってみたが、3種類のうちどれかが完売している…というケースが非常に多かったのだ。

フライドポテト

初見時はついついスルーしてしまった世界三大珍味スナックだが、食べてみると108円とは思えぬほど激ウマ。味の再現度もかなりのもので、各食材を食べた経験のある女性に「目隠し」状態で3種類のスナックを実食してもらったところ、いずれもピタリと味を当てられたのだ。

ぜひ3種類全てをコンプリートしてもらいたいのだが、同時に食べる際は注意したいポイントも…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■安易なパーティー開けは危険?
ツイッター話題トリュフダイソーフォアグラキャビアDAISO世界三大珍味
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング