前澤友作氏、宇宙での洋服事情が衝撃的 「4セットしかありません」
連日、宇宙ステーションから動画を撮影している前澤友作氏。宇宙に持って行った洋服を明かした。
16日、ZOZO創業者でスタートトゥデイ代表取締役の前澤友作氏が自身のYouTubeチャンネルを更新。宇宙でのファッション事情を明かし、反響を呼んでいる。
■宇宙に持って行った洋服
日本の民間人として初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在している前澤氏。先日は、無重力空間での「歯磨きの仕方」を紹介し、反響を呼んでいた。
今回の動画では、前澤氏が宇宙に持参した洋服を紹介。まずはフライトスーツや、フライトスーツについたパッチの並びそのままに再現したパーカーを披露。どれも宇宙行きを記念した品となっているようだ。
関連記事:無重力空間で「歯磨き」ってどうやるの? 前澤友作氏の挑戦が話題に
■下着のセットが…
その後もTシャツやポロシャツを紹介していき、下着を披露する流れに。前澤氏は「パンツと靴下のセットが4セットしかありません」「1セットで3日過ごさないといけない」と明かす。
さらに「ボトムスも1着しかありません」とし、「持ってくるものを最小限に抑えて飛行士の人たちも生活しているんで、我々いくら観光客といえども今回はちゃんと許可を得たものをなるべく少量に抑えて持ってくるというルールを守って持ってきました」と説明している。