54回目の『年忘れにっぽんの歌』 ドリフが大晦日の風物詩に「全員集合」
『第54回年忘れにっぽんの歌』にザ・ドリフターズが出演決定。歌だけでなくコントも披露する。
テレビ東京の大晦日の風物詩となっている年末恒例の歌特番『年忘れにっぽんの歌』。今年で54 回目を迎え、31日午後4時から放送される。2年ぶりに有観客での放送となり、スペシャルゲストとしてザ・ドリフターズの出演も決定した。
画像をもっと見る
■歌だけでなくコントも
ステージでは、歌だけでなく、なんと出演歌手らとともにコントも披露し、観客が爆笑の渦に包まれる一幕も。加藤茶、仲本工事、 高木ブーの3人が、ドリフの大ヒット曲を熱唱する。
また、五木ひろしはスペシャルメドレーを披露。「よこはま・たそがれ」ほか名曲の数々を歌い上げ、観客からは鳴りやまぬ拍手が。
さらに今年もますます活躍の場を広げた純烈による特別企画も。小林幸子、八代亜紀、天童よしみ、坂本冬美といった豪華女性歌手と“デュエット劇場”を繰り広げる。
関連記事:KAT‐TUNの『紅白』初出場にSNSで驚きの声続出 「出てると思ってた」
■ドリフメンバーからコメント
スペシャルゲストのドリフターズメンバーからコメントが届いている。
加藤:(生の舞台は)やっぱり違いますね。逆にパワーをもらいます。「全員集合」でやってきたから。だから生の笑い声とか拍手とか 聞くと元気になります。(番組には)11 年前に1人で出たことはあるけど、5人揃って出たことはないです。
ドリフとしては今回初めて。「全員集合」で一緒にやってくれた人がいっぱい出ているので、そういう意味では懐かしいですね。
高木:これだけ大勢出るんだから、いろんな見方があるじゃない。僕らも観てほしいけど、これだけの人が出るんだからね、全部見たら大変なことだと思うよ(笑)。
人間ってみんな趣味があるじゃない。それを黙ってたら全部見られちゃうんだから、こんな贅沢な 話はないよね。
仲本:もしかしたらブータン最高齢かい? どこに出ても最高齢…これから記録を伸ばす一方だね(笑)。みどころは、とにかく元気な姿を見てもらえればいいんじゃないかな。
僕らにとって会場のお客さんもテレビのお客さんもみんな一緒。テレビだから会場だからという区別はないから、みなさんぜひ楽しんでください。