54回目の『年忘れにっぽんの歌』 ドリフが大晦日の風物詩に「全員集合」

『第54回年忘れにっぽんの歌』にザ・ドリフターズが出演決定。歌だけでなくコントも披露する。

2021/12/17 06:00

ザ・ドリフターズ

テレビ東京の大晦日の風物詩となっている年末恒例の歌特番『年忘れにっぽんの歌』。今年で54 回目を迎え、31日午後4時から放送される。2年ぶりに有観客での放送となり、スペシャルゲストとしてザ・ドリフターズの出演も決定した。


画像をもっと見る

 

■歌だけでなくコントも

ステージでは、歌だけでなく、なんと出演歌手らとともにコントも披露し、観客が爆笑の渦に包まれる一幕も。加藤茶、仲本工事、 高木ブーの3人が、ドリフの大ヒット曲を熱唱する。

また、五木ひろしはスペシャルメドレーを披露。「よこはま・たそがれ」ほか名曲の数々を歌い上げ、観客からは鳴りやまぬ拍手が。

さらに今年もますます活躍の場を広げた純烈による特別企画も。小林幸子、八代亜紀、天童よしみ、坂本冬美といった豪華女性歌手と“デュエット劇場”を繰り広げる。


関連記事:KAT‐TUNの『紅白』初出場にSNSで驚きの声続出 「出てると思ってた」

 

■ドリフメンバーからコメント

スペシャルゲストのドリフターズメンバーからコメントが届いている。

加藤:(生の舞台は)やっぱり違いますね。逆にパワーをもらいます。「全員集合」でやってきたから。だから生の笑い声とか拍手とか 聞くと元気になります。(番組には)11 年前に1人で出たことはあるけど、5人揃って出たことはないです。


ドリフとしては今回初めて。「全員集合」で一緒にやってくれた人がいっぱい出ているので、そういう意味では懐かしいですね。

高木:これだけ大勢出るんだから、いろんな見方があるじゃない。僕らも観てほしいけど、これだけの人が出るんだからね、全部見たら大変なことだと思うよ(笑)。


人間ってみんな趣味があるじゃない。それを黙ってたら全部見られちゃうんだから、こんな贅沢な 話はないよね。

仲本:もしかしたらブータン最高齢かい? どこに出ても最高齢…これから記録を伸ばす一方だね(笑)。みどころは、とにかく元気な姿を見てもらえればいいんじゃないかな。


僕らにとって会場のお客さんもテレビのお客さんもみんな一緒。テレビだから会場だからという区別はないから、みなさんぜひ楽しんでください。

ドリフターズ (全6巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■「よこはま・たそがれ」への思い
テレビ東京大晦日五木ひろし加藤茶純烈小林幸子八代亜紀坂本冬美年忘れにっぽんの歌高木ブーザ・ドリフターズ天童よしみ仲本工事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング