木村多江、阿佐ヶ谷姉妹の姉を演じ 「モノマネ芸人みたいな気分に…」

女優・木村多江が、2021年最も印象に残った出来事とは? 番組を見ていた多くのファンが反応。

2021/12/17 12:15

木村多江

17日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、女優の木村多江が出演。視聴者からの質問に答えるかたちで、「今年最も印象に残った出来事」を明かした。



 

■週替りのパーソナリティーとして出演

現在同番組では、『あなたの番です 劇場版』とのコラボレーション企画として、同作のキャストが4週にわたって金曜パーソナリティーを務めている。

一週目は西野七瀬、二週目は田中圭と原田知世、そして三週目となる同日に木村が金曜パーソナリティーとして登場した。


関連記事:貴島明日香がプロデュース 阿佐ヶ谷姉妹が『non‐no』モデルに大変身

 

■阿佐ヶ谷姉妹との出会い

番組の後半では、SNSで視聴者から寄せられた「今年一番印象に残った出来事は何ですか」という質問が紹介された。

番組司会の水卜麻美アナウンサーからコメントを求められた木村は、「阿佐ヶ谷姉妹さんに会えたことかな」「マネさせていただいて、モノマネ芸人のような気分に…」とぽつり。

俳優のムロツヨシも「(今年一番印象に残った出来事は)阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんの役を、木村多江さんがやったことですね! びっくりでした」と続け、スタジオの笑いを誘った。

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし (幻冬舎文庫)【Amazonでチェック】

次ページ
■阿佐ヶ谷姉妹の姉役を好演
テレビ阿佐ヶ谷姉妹ムロツヨシZIP!木村多江渡辺江里子阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング