中村ゆりか主演『部長と社畜の恋は難しい』 主題歌はmzsrz『フィルター』に決定
mzsrzが歌うドラマ『部長と社畜の恋はもどかしい』の主題歌『フィルター』は、もどかし過ぎる恋模様に寄り添う歌詞に。
女優・中村ゆりかが主演し、2022年1月5日よりスタートするテレビ東京系ドラマ『部長と社畜の恋はもどかしい』(水曜・深夜0時30分)の主題歌が、女性5人組ボーカルグループ・mzsrz(ミズシラズ)の『フィルター』に決まったことが17日、発表された。
画像をもっと見る
■原作は100万DL超えの人気作
同ドラマは、コミックサイト「マンガよもんが」にて志茂氏が連載中の同名作品が原作。
オフィスや恋愛での“あるある”に働く女性たちから共感の声が殺到し、累計100万ダウンロードを超えた人気漫画だ。
関連記事:1月新ドラマ『部長と社畜の恋はもどかしい』 竹財輝之助が部長役に決定
■もどかし過ぎる恋模様
三度の飯よりも仕事が大好きという“社畜OL”の「まるちゃん」こと丸山真由美(中村)はある日、会社の飲み会後に、「定時に上がる」ことをモットーにしている提司部長(竹財輝之助)と酔った勢いで一線を越えてしまう。
堅物なイメージとは違い、優しい部長を好きになってしまったまるちゃんだったが、翌日、部長から「俺たちは大人だから分かるよな?」と言われる。仕事のやり方や考え方の違う2人のもどかし過ぎる恋模様を描くラブコメディーだ。