山田花子、長男の漢字プリントに書かれた 「校長先生の言葉」に反響

長男の漢字プリントに、校長先生からのメッセージが。「なかなかないですよね」と多くのファンも反応。

2021/12/17 16:30

山田花子

お笑いタレントの山田花子が、17日に自身のAmeba公式ブログを更新。長男が、校長先生から褒められたことを報告した。



 

■長男から嬉しい報告

山田は同日、「長男にとても嬉しいことがありました!」と切り出すと、「小学校で、脳トレと言うのがあります」「授業の前か下校前に漢字プリントをやります そこで、何と長男が、校長先生に褒められました!」と報告。

ブログ記事には、丸付けされた漢字プリントを嬉しそうに持つ長男の写真も掲載されており、「このプリントは、校長先生も見てくれているそうでたまに、メッセージを書いてくれるそうです」「長男『校長先生、じきじき褒めてくれたよ』と大喜び〜 こんな、メッセージでした!」と嬉しそうにつづる。


関連記事:五輪閉会式 太田雄貴氏が撮った「会場のリアルな光景」に反響相次ぐ

 

■努力の跡を見逃さなかった校長先生

公開されている漢字プリントの写真を見ると、赤ペンで「すごいね、裏面の練習 頑張っているのがよく分かります。ファイト! あとは正しくきれいに!」というメッセージが記されている。

このメッセージに、「裏に漢字をなぞるのがあって何回も練習してました!」と改めて長男の努力を褒めつつ、「あと、小さな字で『正しくきれいに!』というメッセージもありました これからの長男の課題やね」と山田。

次ページ
■山田「私が小学生のときは…」

レノア 超消臭1WEEK 柔軟剤 フレッシュグリーン大容量約4.5倍【Amazon】

漢字子育て小学校Ameba公式ブログ山田花子脳トレ校長先生
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング