山田花子、長男の漢字プリントに書かれた 「校長先生の言葉」に反響

長男の漢字プリントに、校長先生からのメッセージが。「なかなかないですよね」と多くのファンも反応。

2021/12/17 16:30


 

■山田「私が小学生のときは…」

続けて、「私が小学生のときは校長先生と喋ったことなくて顔も覚えてないけど…」と自身の学生時代を振り返り、「長男にとっては、校長先生は凄い人なのね その人から、褒められるって嬉しいよね」としみじみ。

長男は「今日は、漢字3つ覚えるって張り切ってました!」と俄然やる気になっているよう。そんな我が子の様子に、山田は「私もセリフ覚えるから 吉本の社長褒めて〜」と、茶目っ気たっぷりにブログを締めくくっている。


関連記事:主役は実在校の歴代校長…あまりにシブい「スタンプラリー」がトンデモなくクールだった

 

■「素敵な校長先生」と反響

このブログ記事のコメント欄には、「校長先生に直々に褒められ嬉しかったでしょうね! なかなかないですよね」「素敵な校長先生ですね! 長男くん、漢字頑張って~」と、校長先生の丁寧なメッセージへの反響が多数書き込まれている。

また、「長男くん、頑張りましたね。嬉しさがとても伝わってきます!」と親子で喜びを共有する姿に和んだファンも少なくなかったようだ。

・合わせて読みたい→全校集会の「校長先生のお話」 およそ5人に1人が体調を崩していた…

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

レノア 超消臭1WEEK 柔軟剤 フレッシュグリーン大容量約4.5倍【Amazon】

漢字子育て小学校Ameba公式ブログ山田花子脳トレ校長先生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング