『最愛』ファン必見 監督&プロデューサー「裏トーク版」配信決定
『最愛』の塚原監督と新井プロデューサーがドラマの裏話を語りつくす。ディレクターズカット版の配信も決定した。
■“伏線祭り”の裏側を語りつくす
Paraviで配信が決定した「裏トーク版」では、『最愛』を手掛けた塚原あゆ子監督と新井順子プロデューサーが、ドラマ本編を見ながらラジオのようなゆるいトークを展開。撮影裏話や、本編のミステリーについて語りつくすコメンタリー企画となっている。
2人は“伏線祭り”と題し、「あの時じつは…」と、あとから見直さないと気付かない小さな仕掛けやSNSで話題となった謎を次々と明かしていく。
関連記事:薬師丸ひろ子、及川光博ら4名の重要追加キャスト決定 10月新ドラマ『最愛』
■SNSの質問にも回答
真犯人を探し出すミステリー要素に、毎週SNSでも視聴者の考察が投稿されていたが、真相はいかに…? 今回の裏トーク版では、ドラマ公式SNSで募集した質問にも回答し、“ネタバレ要素”盛りだくさんの内容となっている。
関連記事:宇多田ヒカル、『最愛』第1話で主題歌を初公開 タイトルは『君に夢中』
■ディレクターズカット版も
さらに、未公開シーンを含んだ「最愛 ディレクターズカット版」が、来年1月1日0時から独占配信される。
今回の「裏トーク版」で裏側を網羅することで、物語で描かれる15年前の“ある事件”や殺人事件の謎の裏側、丁寧に紡がれたさまざまな“最愛”の形を再確認できる。
・合わせて読みたい→宇多田ヒカル、『最愛』第1話で主題歌を初公開 タイトルは『君に夢中』
(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)