なかやまきんに君式・育児テクが最強だった… マッチョでなくても即トライ可能

なかやまきんに君の定番ネタを育児に応用すると…。その凄まじい汎用性の高さに、注目が集まっているのだ。

「よそはよそ、うちはうち」という言葉もあるが、そうした考え方にとらわれすぎず、よその家庭での良いアイデアや考え方も、積極的に真似して取り入れていきたいもの。

現在ツイッター上では、思わず真似したくなってしまう「育児のテクニック」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】想像するだけで微笑ましい気持ちに…



 

■芸人の「持ちネタ」を見事に応用

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・いえもりさんの投稿した一件のツイート。

こちらの投稿には、お笑いタレント・なかやまきんに君の持ちネタを挙げつつ、「なかやまきんに君の『○○するのかい? ○○しないのかい? どっちなんだい?』が育児において応用力高すぎて、つい乱用してしまう」と、育児に応用したテクニックがつづられていたのだ。


関連記事:きんに君、ギャグにツボったNHKアナに反応 噴き出してニュース読めず…

 

■ご存知、きんに君を象徴するネタ

なかやまきんに君
(写真提供:JP News)

ボディビルダーとしても活動するきんに君といえば、やはり自身の筋肉を活かしたネタが持ち味。

米ロックバンド・Bon Joviの楽曲『It’s My Life』を聴けば、「おい! おれの筋肉。やるのかい、やらないのかい、どっちなんだい!」と、自身の筋肉に問いかけるきんに君の音声が「自然と脳内再生されてしまう」という人は多いことだろう。

汎用性抜群なネタであることは間違いないのだが、とうとう育児との親和性の高さまで見つかってしまった模様。件のツイートは投稿からわずか数日で、1.7万件以上ものRTを記録している。

それでは続いて、世の親たちが可能性を見出した、件のテクニックの「応用法」をチェックしてみよう。

次ページ
■「お片付けするのかい?」

「パワー!」と叫べば大抵のことは解決する??【Amazon】

芸能子供ツイッター育児話題なかやまきんに君しつけ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング