デート中、「店で絶対にやってはいけない行為」が判明… 8割以上が共感

カッコつけているつもり? デート中にやったら間違いなく一発アウト。そもそも人間性を疑うのだが…。

2021/12/18 04:15

テラス席で食事をする男女誰しも、「こういう人とは一緒にいたくない」という、人間関係における“NG事項”があるはず。今回Sirabee編集部が実施した調査にて、例えばデートの際にやってしまうと、かなりの高確率で印象が悪くなってしまう行為の一つが判明した。



 

■店員に横柄な態度を取る人は嫌だ

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女410名を対象に実施した意識調査では、全体でじつに84.4%もの人が「どんなに美人やイケメンでも、店員に横柄な態度を取る人は嫌だ」と回答。

店員に横柄な態度を取る人が嫌いな人の割合

男女別にみると、男性が80.7%であるのに対して、女性は87.6%と、約9割という非常に高い割合に。


関連記事:3割の人が間違った経験がある“あの言葉” 気づいた瞬間「恥ずかしい…」

 

■「カスハラ」も問題に

昨今では、顧客や取引先から悪質な嫌がらせを受ける、カスタマーハラスメント(通称・カスハラ)も問題視されている。

編集部が話を聞いた主婦の20代女性も、学生時代に飲食店でアルバイトをしていた際、「カップルでいらしたお客様だったのですが、男性のほうがとにかく私たちに対して『早くして』『どうせちょっとしか入ってないんでしょ?』と高圧的な態度を取られる方で…。ミスなく対応できましたが、男性の横で女性の方が気まずそうにしていたのも印象的でした」と話す。

次ページ
■彼氏の「信じられない一言」に絶句…

コールドプレスジュース 「1DAYS クレンズセット」 200ml×12 冷凍【Amazon】

デートアルバイト飲食店店員話題カスタマーハラスメントカスハラ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング